GPS連携あれこれ

GPSによる位置情報のログと、GPS機能ついてないカメラで撮った写真の時刻でマッチングさせてみようかなと思いました。
ぐぐってみたら、色々なサイトでGMM2というソフトに言及されてます。
ですけど、ダウンロードできない。
どうやらダウンロードサイトが無くなってるんですよね。



他には無いかなと思ったらNikon ViewNX 2というソフトも同じ様にできるみたい。
Nikonか。
canonのカメラで撮ってNikonで処理か。


それと、Panoramioの設定でGoogleLatitude連携にすれば、勝手にマッチングして表示してくれるようですね。
日頃からiPhoneGoogleLatitudeアプリで位置情報を垂れ流しにしている僕には可能ですけど。
ただ、測定が結構大雑把な時間なのが。


Microsoft Pro Photo tools*1にもKMLからマッチングさせる事ができるようなのですけど、なんか駄目ってエラーがでてうまくいかない。
やり方が間違ってるのかな。


うーん、悩んじゃうな。
最終的にはPicasaというかGoogle+につっこんで、Picasa連携Google Map表示にしてニヤニヤしたいだけなんですけどね。

こんな感じに。

*1:iPhoneで撮った写真の位置情報削除するのに便利