遺伝子組み換え食品

結論「遺伝子組換え食品(遺伝子組み換え食品)は体に悪くない」

そろそろ、「きちんと分子生物学を勉強した人の中には、『遺伝子組換え食品は、科学的に言って体に悪い』と表明できる人はいない、すなわち、遺伝子組換え食品は科学的には安全である」と結論しようと思います。


遺伝子組み換え食品の、遺伝子組換えについては、そりゃ、自然の生物だって遺伝子壊れたり変化したりしてるんだから、毒性があったりなかったり、様々なわけで。
それの特定の一部を人為的に組み替えた生物を使った食品って事だよね?
だから、それぞれ個々の毒性や影響をきちんと検査研究して安全だよって言ってるならそれ自体はそれなりに安全性が高いんじゃないかな。
絶対はないから遺伝子組み換え食品も後から毒性がありましたなんてのも出てくるだろうけど。
そんなの、日ごろ一般的に食べてる食品もそんな感じじゃないかい。
遺伝子組換えだから絶対駄目っていう論調は確かに乱暴過ぎて受け入れがたいな。


それはそれとして。

twitterで実名で名乗りをあげよと怪しい人に言われてもなぁとか思ったり。
急募と言われても、このツイートって該当する人の目につくのかな。
単に私はそう、表明しましたと。
つまり結論はこうですと言いたいが為であり、インチキ数字ではないけど、インチキロジックじゃんねーとか言ったら怒られそう。