来月はハンデアップ(予定)

今年ももう第3戦まできました、苫小牧アサンテのポナイン。
一昨年にハンデダウンして39点になってから、上がること下がることもなく昨年は停滞してました。
なんていうか、ぎりぎりハンデダウンしない低空飛行で皆さんにポイントを提供し続ける、つまりはカモという奴ですね。


今回は久しぶりに内容の良い球撞きができました。
成長著しくてハンデ20点に見合わなくなってた1名を除き、ほどほどに勝って、マスワリ1回付き。


とにかくポイントを稼ぐためのブレイクを徹底しました。
1番をサイドポケット間際に留める弱いブレイクです。
確実に数ポイントとるための戦法で、ここらへんは9番を取っちゃえば勝ちな普通のナインボールと違いますよね。
トラブルもできやすいんですが、まぁ、そこは割りきってセーフティーで。そして、アンドセーフな出しもやりやすいし。
負けた試合の敗因もこのブレイク失敗のせいだったり。


結果としては62点とって第5位。
70点台が3人居るんだものなぁ。
まぁ、また頑張りますよ。