北海道道の駅スタンプラリーその15

さて、2011年度の北海道道の駅スタンプラリーは、112駅です。
2010年度より3駅増えましたね。
今年のラリー台帳付属のマップは、再剥離性のテープがやたらと強固で紙が破けるんですが、どうしたんでしょうか。
昨年度と明らかにテープの材質が違います。
本格的な旅に出るつもりはまだ無いんですが、札幌に行った帰りに道の駅があるので、今年の第一歩としてみました。


1番目「87:花ロードえにわ」

多分、花っていうのだから大規模なガーデンがあるんでしょうけど。
あまりにも身近過ぎてよく知らない。
国道36号線沿いなんで、札幌に行く時に必ず通過するんですよね。


2010年度の道の駅制覇で実感したんですが、本気でラリーすると、一つの道の駅にかかる時間が、開館時間との兼ね合いで非常にシビアになります。
というわけで、何かの用事ででも、押せる時には押しておいた方がいいです。
近隣の埋めておくだけでも、行き帰りに余計な時間をとらなくて済みますよ。


では、皆さん、良い旅をスタートしてください。