有給とった

午前中は、妻の付き添いで市立病院へ行きました。
エコー検査で胎児の映像を見ることができました。
人の形になってた。
女の子っぽい感じ。*1
それにしても、病院は待ち時間がすごく長いですね。
ここらへん、なんかいくらでも改善の余地がありそうですけど、スマホとか使うシステムだと、老人が困りそう。
だって、産婦人科以外は老人で溢れてるんだもの。
と、思いながら僕はひたすらFate GrandOrderで遊んでいたわけですが。



昼はCoCo壱番屋で手仕込とんかつカレー4辛にライス200gにしました。
最近、ライスの量は減らした方がちょうどいいです。
妻がカレーソースが足りなくて追加注文しようとしたら、ちょっとだけなら無料で追加できますよと店員が入れてくれました。
そんなサービスあったんですね。



午後は支笏湖へドライブ。

*1:確定ではない。