ラーメンばっかり食べると太るよ?

仕事休みだったんで、ラーメン食べにでかける事にしました。
せっかくなので、雑誌に載ってた美味い店に行ってみようということで。

札幌平岸にあるMEN-EIJI HIRAGISHI BASEへ行ってきました。
食べたのは魚介とんこつ醤油。
凄く濃厚な魚介系の味がします。
スープもとろりとしてるし。
麺はつるつるじゃなくて、スープが絡むというか染み込むというかなんだろう、ぼそっとしてるのかな。
いや、食感はもちっとしてるんだけど。
多分、このスープに凄く合う麺で、他のスープだと微妙じゃないかなとか思った。
そして、メンマは嫌いなんだよなーって避けようとしたら、メンマじゃなかった。
ゴボウだった。
美味い。
というか、スープに合うね。
途中でなんかゼリーっぽい奴が溶けたのか味が変化したり、柚子っぽい風味を感じたんだけど、なんだったのか。
あっという間に完食。
凄く美味しかった。
近所だったら通ってるな。
また近いうちに行くと思う。


ふと、これに近いラーメンを食べたことがあるなって思い出したけど、「麺や麗」かな。
多分、あっちはもっと太い麺ともっとどろっとしたスープだったけど。
しばらく行ってないから、こっちも近いうちに行こう。


結局、札幌へ行ってラーメン食べて、本屋に寄ってそのまま帰宅しました。