生はそれはそれで



柳葉魚の季節なので、鵡川の大豊寿司へ行ってきました。

柳葉魚の天ぷら。
うん、なるほど!って思いました。
美味しい。
そして、玉子は、赤いんだね。
いつも焼いた柳葉魚しか食べたことなかったから、焼くと白くなるんだね。
プチプチとして濃厚だった。
でも、ちょっと飽きるな。
柳葉魚寿司ってのは聞いたことあったけど、訪れるのは初めてでした。



大葉包み揚げ、これが一番美味しかったかも。



柳葉魚の寿司。
大きさは結構ばらばら。
あの小さい魚を寿司ネタにするのは難しいだろうなとは思うけど、想像してたより味が濃くて美味しかった。
うん、これを目当てにくる客が多いのもわかる。


でも、他の寿司ネタも美味しかったよ。
欲張って特上を頼んじゃったけどさ。



大野商店は、勿論、柳葉魚を郵送とか色々やってるけど、店舗で直接焼いて食べられるサービスにたくさん客がきてた。
柳葉魚も鰻みたいな状況になることがあるのかな。


まぁ、とりあえず、わかったのは、柳葉魚の玉子は濃厚だけど、大量に食べられないから焼いた方がいいし、雄の身は最高なので、寿司は食べるべきであった。
そういうことでした。


寿司の持ち帰りは禁止みたいで、訪れてきた客も断られていた。