感激なのは東洋美人と新政

平日に飲みに行くってのは難しくて。
土曜日もちょっときついんだけど。
夜勤明けの土曜日に「いちひろ」へ行ってきました。
白老ではなく、苫小牧店です。
まぁ、何度か行ったお店なんですけど、今回行ったのは、ビリヤード友達がやってるお店だからですね。
ああもう、なんだよ、美味い日本酒あるから来いって、と思いつつ。

刺し身は美味い。
マツカワとか、なんか泡状の醤油が凄く美味しかった。
泡状の醤油は、なんだあれ、素材の味が全面に出てくる気がする。

牡蠣が不味いわけないだろう。

蔵を立て直した後の東洋美人を初めて飲みました。
これは、その前の美味い酒を飲んでた人も納得の味でしょう!
美味い。
美味すぎる。
もっと飲みたい。

串盛り合わせも美味いなぁ。
これは酒が進むな。
仕方ない。

仙禽ってこういうお酒もだしてるんだね。
僕は当然、仙禽が好きですから。

豊盃、これも美味かったけど、辛口だったっけ?
たしかそう。
一緒に食う美味い料理を殺さない感じ。
東洋美人とかは、単体で完成してるけど、辛口のは、料理と一緒に味わう感じはするね。

カマをほじくって食べるの素晴らしい。

新政のNo.6は文句なしに美味い酒だ。
知ってる。
だから、また飲めた幸せに感謝せねばならない。


つまり、飲みすぎたし、食べすぎたし、反省点が多いのだ。



ただでいいよ言われたけど、おいこらっていいたかったやつ。