能力値マイナス補正


amazonでポチッてたものが届きました。
SENNHEISER HD598SEとチープカシオです。

HD598は、いわゆるプリンと呼ばれる配色が好きじゃなかったんだけど、ボーカルに艶がある表現が凄く気に入って欲しかったのです。
そして、並行輸入品だと、国内のより1万円安く2万円を切る価格で、しかもスペシャルエディションは配色が黒に変更されてるじゃないですか。
見つけたときにはポチッてました。
嘘です。
3日位悩みました。
物欲ってのは、この悩む期間と内容と情報収集と選択が最大の愉しみであります。
そうして届いたので早速、聴いてみました。
まったくわかりません。
今まで持ってるヘッドホンやイヤホンと聴き比べてもよくわかりません。
というか、これまで違いが明確だったイヤホンとかが、よくわからない??


気づきました。
疲れすぎてて、違いとかわからなくなってたのです。
そう、夏休みが終わっても延々と残業マシマシの肉体労働は僕から色々なものを奪っていたのでした。


滅入りました。


チープカシオは、スマホに慣れてから時計を持ち歩く事が無くなった僕にも気軽につけれる≒つけてる事に違和感ない軽さを期待して。
まぁ、どうなんでしょう。