道具は揃ってます

何故か午前3時前に起きてしまった。
仕方ないので寝ようとしたけど、ばっちり目が醒めてしまっていたので、iPhoneハイレゾミュージック楽しんだりしてた。
が、覚醒しているのに布団でだらだらするのもなんだか駄目で、出かけることに。

まずは、朝マック
ハッシュポテトが大好き。

マックでバイトしたことはないけど、なんだかこのアニメをみたらバイトしてみたくなるのかも。

とりあえず腹ごしらえしたらこのコペンのタイヤ交換をする。
タイヤ一式は実家にあるので、移動。


お前、この朝っぱらから何してんの?的な親の視線は置いといて。
タイヤ交換開始。
毎度のコペンの車高が低すぎて油圧ジャッキが入らない問題が、雪でスタックした時に抜け出す用の鉄製のヘルパーを物置から発見し、それを噛ませて解決できました。

ただ、これ、かなり古く、父が昔使っていたもの。
昔の車はタイヤも細かったので、コペンでもギリギリでした。
多少はみ出ても問題無いとは思うんですけどね。
ローダウン専用油圧ジャッキ欲しいな。
後はレンチで外して締めて、トルクレンチで規定トルクで締めるだけ。
その後に電動の空気圧調整機でタイヤの空気圧を規定値に。
ただ、右後ろのタイヤが空気圧が殆ど抜けてて不安。
入れた後、抜けるような様子は無いけど、バルブあたりが劣化してるのかも。
定期的に空気圧チェックすることにしよう。