旨味が殴ってくる


お昼ごはんは旬楽へ。
サンマ推しだった。新鮮で美味しい。

まぐろづくしの内容が改定されて、中トロ、マグロ、炙り?みたいのになってた。
以前の豪勢なやつが好きだったけど、800円以上してたし、こっちの方が回転良さそうではある。


その後、イオンに買い物へ。

腹が満たされてない感じだったのでケンタッキーフライドチキンへ。
焼きフライドチキンなるものを食べたが、普通のフライドチキンの方が美味しいといういつもの結論に。
それより、辛いフライドチキンをレギュラー商品にして欲しい。


帰宅後、おもむろに飲酒開始。

天吹 純米吟醸 雄町。
美味い。
これは美味い。
どっしり旨味が殴ってくる系で、そして喉を通り過ぎた後に酸味が残る感じ。
吟醸香が強い。若干、アルコールのきつさを感じるかな。
大吟醸ではアルコールのきつさを感じなかったのと、爽やかに純粋な感じだったので、そこら辺が差なのかな。
まぁ、兎に角美味いよ。買って良かった。

KALDIで買ったHawaian Pale Ale Mucho Alohaは甘さがちょっと主張しすぎに思う。
それはともかく、金のカマンベール美味い。ちょっとお高いけど。


だらだら休日を過ごすも、〆に居酒屋に行きたくなった。

二八鳥で赤鶏のポンポチ。
これがもう、肉がぎゅぎゅっと凝縮されたような歯ごたえがあって旨味が素晴らしい逸品。
よくある、脂身なのかと疑ってしまうようなポンポチとは違う。
また食べに行きたい。

暴力的に美味い月見つくね。
ハンバーグみたいなジューシーでなんていうか、ボリュームあるけど、ぺろりと消える。
また食べに行きたい。


贅沢に飲み食いしすぎました。