グアム旅行五日目さようならグアム


帰国日。ホテルのフロントでチェックアウトしたとき、テレビ試聴とかの料金は特にかからなかった。ただ、ユニセフへの寄付1$を求められたけど。
朝5時に迎えがきて、空港に。
人が足りてない感じで、7時半出発だったんだけど、並んで手続きに時間がかかった。迎えに来るのが早い理由も理解。
そうして、グアムを去りました。

機内食は生姜のきいた肉みたいなのが美味しかったな。


約4時間半のフライトを終え、新千歳空港につき、外にでると寒いだろうからと、鞄をあけてダウンジャケットを取り出そうとしたら、すごい甘い匂いが。
瓶ビールが1本、中身をぶちまけていらっしゃいました。*1
ダウンジャケットがその殆どを吸収してくれていました。ポールスミスの素敵なダウンジャケットがです。僕の冬季のメインジャケットがです。*2
皆さんの呆れた視線と、北海道のすばらしい気温で身も心も凍えながら帰路につきました。


そんなオチは要らなかったよ。

*1:親から瓶ビールは駄目だよ、持ち運ぶにしろ厳重に包まないとと注意された。先に教えてよ。

*2:おかげでお土産や充電器やバッテリーなどの被害はありませんでした。