心の回線


自宅の光回線、全くネットに繋がらない。
新しいPCのLANが駄目かと思ったら、LIVAも繋がらない。
というか、ルーターっぽい?
iPhoneテザリングしてLIVAからプロバイダにメールした返答は、プロバイダ側には問題ないからNTTに問い合わせてねとのことで、メールに載ってたリンクにアクセスしたら、NTT西日本でした。
つまり、ここはNTT東日本なので対応できません。
まぁ、それはいい。
とりあえず、NTT東日本に問い合わせしてみた。
営業時間外なので、後で返事がくるみたい。
iPhoneテザリング、結構速度も出てるしなかなか手頃だなぁと思ったら、ニコ動でアニメとか見過ぎて昨日は全く実用にならない速度に落とされた。
128kbpsとか嘘だ。計測したら50kbpsでれば良い方。
現代のリッチコンテンツは尽く表示を拒否してくれた。


まぁ、ネットができないならラーメン食べてビリヤードするしかなかったのだ。
朱雀で醤油ラーメン。
うん、美味い。