口実


どうしようもないPCは、たぶんグラボが悪いんだろうということにして、新しいの買ってくることにしました。
ということで、外にでると、なんだこれ。
白銀の世界というか、積もりすぎだろ。



国道に出ると案の定これ。多分低速で運転者の怪我は少なそうだけど。
この先、国道を延々と渋滞で行くのも嫌だったので高速道路へ。


なんでもない起伏に車体がすっとんでく感覚に慣れません。


とか言いながら、札幌について、TSUKUMOへ。
前回の店員さんを見つけて、相談するも、まぁ、現物持ってきてとしか言えないよな。知ってる。
んで、グラボが悪い気がするから、全部一式換える気になったので見繕えということで、筐体と電源とグラボを買いました。

全部新品にすればいいんだよ!



さて、久しぶりに単独で札幌にきたんで、友人と食事へ。
ヴォイジュというスープカレー屋に。
これが、美味かった。
何度も訪れて選択肢による違いを試したい。
いいな。
これは本当に美味かった。



筐体はトランクには入らなかった。大きすぎた。
仕方ないので助手席。


帰りはスケートリンク状の起伏に富んだ路面を走行し、いつもの数倍の移動時間。



帰る途中に寄ったウトナイ湖、湖面凍結してたけど、きれいな景色だ。
水鳥が少なかったのは、やっぱり、凍結してたせいだろう。
餌付け禁止が徹底されてから、白鳥も見なくなった。


帰宅して、もう、全部とっかえたら、モニタに映りました。
BIOSの設定できる幸せ。
SSDはRAID0に設定。


で、ここで、問題発生。
全くネットに繋がらない。
なんだなんだ?