中古車購入契約


COROLLA RUNX TRD Sport-Mを友人から譲り受け、数年乗っていましたが、リアセクションのフレームが錆びて穴が空き、車検も通らない見込みであることから、次に乗る車を探していました。
最初はMR-Sにしようと思っていたんですが、後期型6速MTは弾数が少ない上に、高い。予算を大幅に超えるということで、却下となり。
んで、色々諦めて経済的な軽自動車にしようということで、Copenにしました。
知り合いというか、まぁ、かつて同僚で同級生であった中古車屋の社長にオークションで本州から引っ張ってきてもらいました。
っていうか、先輩に紹介してもらうまで、彼がそんな仕事してたって知らなかった………。
青のCopen。平成16年式69000km走行5MTアクティブハードトップ
流石、本州の車ということで、錆が全然無い。素晴らしい。
一応防錆コーティングもしてもらいました。
また錆びてすぐ廃車とか嫌ですからね。
登録は後日ということで、契約してきました。
ちょうど、Copenもフルモデルチェンジして、中古車に弾が増えてきたってのも、タイミングが良かったのかな。
MTは高いらしい。人気なのか、単に弾が少ないのか。
それにしても、10年落ちで安い軽自動車が新車で買えるっぽい値段なのはここだけの秘密だ。
とりあえず、ナンバー無いからエンジンかけても運転はしないで、アクティブハードトップの作動を確認して、この日は終了。


その後、ビリヤードしにアサンテに。
気持よくボコボコにされて帰りました。