あっさり濃厚


イオンに寄ったら、1Fに「天然だし麺処 あさま」ってラーメン屋が出店してましたんで食べてきました。一国堂のあった場所ですね。
ダブルチャーシューがどうのこうのというやつの鳥出汁のあっさりしたスープのラーメンにしました。
正確なメニュー名は忘れた。
鶏肉は叉焼じゃないよなーって思いながらも、これは美味しい。
あっさりしてるけど、出汁がすごく効いてて透き通った感じ。
いいな。
でも、大盛りにしたら味が壊れるから的な理由で大盛りが無いらしい。
かといってサイドメニューはそれ単品の価格で他で普通に腹を満たせますよね的なお値段設定。
うーん、どうなんでしょ。
でも、鳥だしの塩ラーメンは、これは良いものだと思う。化学調味料的な味もしないし。
流行るかな?
苫小牧にこういうあっさりして出汁が濃厚なラーメン屋って少ないからどうなのかなと見守る所存。