ハートブレイクサンクチュアリ


INGRESで、道の駅ウトナイ湖にポータルがあることに気付き、寄ってみました。
攻撃してみたんだけど、どうやら、そこに敵側の人が居たらしく、あっという間に回復されちゃった。
こりゃ無理だと思って、ウトナイ湖でカメラ出して色々撮ってました。


そして、ショックだった出来事が発生。

なんと、写真の左上に埃のようなものが。
レンズやフィルターみてもそのようなものがない。
あ、これ、センサーについた埃だ………。
そして、このカメラはDP2Merrillなのです。
そう、レンズ交換式カメラじゃないのです。
いわゆるコンデジなのです。
おもいっきり絞って撮ってみたら、左上にくっきり埃のようなもの、そして、左中くらいにももやっとした点状の埃が付着しているようでした。
センサー露出してるなら、ツールで埃除去を試みるんですけど、流石に、DP2Merrillを分解する勇気は無い…。
ショックですよ。
どうしよう、SIGMAに連絡して確認してみようかな。