補給


休日出勤終えて、くたくたになった僕はラーメンが食べたくなっていた。
毎日の残業続きで大好きなビリヤードもしばらくしていない。
だから、今日はラーメン食べてビリヤードしに行くと決めていた。

なんだけど、Ingressっていう、Googleのゲームをちょっとやってみたら、市内の街中をうろうろ歩き回る羽目になって、気づいたら日が落ちてる。
これはいかんなと、ラーメン屋に向かった先は、朱雀。
もう閉店ですってぶっきらぼうに言われる。
まぁ、閉店時間間際だったけどさ、まだ午後8時の数分前だったじゃんとか思ったりもしたけど、閉店間際に来る客って迷惑だよね、わかる。
はぁ、そうですかと店を出る。
昂ったラーメン欲が治まるわけがない。
そういえばしばらく行ってないニングルに行こうと決めて、まぁ、この店は遅くまで営業してるので。
北の国醤油ラーメンを食べました。
濃い味でいつまでも熱いスープが美味しいラーメン。
安心する味。
あと、遠慮なく胡椒ぶっかけて食べられる。
割引券で750円のこのラーメンが550円で食べられのだけど、この割引券が使えるのが今月末までとなってた。
今後は100円割引券になるみたい。
とても残念。
まぁ、550円ってのも安すぎな感じだったけど、やっぱり、消費税増税とか色々あるのでしょうね。
まぁ、また気が向いたら行こう。


その後はアサンテにビリヤードしにいって、店長の奥さんに相撞きしてもらったり。
何も考えずに撞いてるとサクサク入るけど、上手くやろうと考え始めると、途端に駄目になりますね。
でも、まぁ、単に練習不足か。
でも、楽しかった。やっぱり、ビリヤードは楽しいな。