札幌街中散策


札幌の街中をふらふら散歩してたら、狸小路付近にAVANTY Fiveなる店が。
ラジオでやってた、Suntory Sutarday Waiting BarのAVANTIかな?ってtwitterでつぶやいたら、番組は結構前に終了しちゃってたんだね。
「とりで」って人と「みなみ」って人の掛け合いとか、なんかのプロフェッショナルな人たちの会話を盗み聴きとか、好きだったんだけど。
全体的に、お金に余裕のある大人の雰囲気だった気がしますね。
それをコンセプトにサントリーが出したお店なのかな?
今度、飲みに行ってみよう。



北海道庁旧本庁舎の前の道路が改装されて、レンガ敷になってた。
もうすぐ完成っぽいけど、これは、自動車道路から歩道にって観光向け対策なんだろうね。
ここから撮る写真があふれるようになるんだろうな。
また、撮りにこよう。
DP2Merrillの画角だと、もう少し寄って撮りたい………。



札幌駅北口って、なんか、殺風景だよね。



〆はいつもの平和園。
ガリは本当に美味しいな。