今回の旅の目的


旭川の道の駅で目覚めてから、稚内まで直行。
たどり着いたのは、ノシャップ岬そばの樺太食堂。
そして、うにだけうに丼4410円。
美味い!ウニが甘い!苦味とか無い!
夢中で食べました。
ネットで検索するに、年々高くなってるっぽいけど、まぁ、このボリュームだし、ここまできたら、このウニが二層に敷き詰めてあるこれを食べずに帰れん。
ところで、[twitter:@sio_1011]がなんか別の高そうなの食べてたんだけど、そこに入ってたイカが美味かった。
函館の朝とれたてのイカみたいに、透き通っててとろける甘くてでも弾力もある、すげー美味いやつ。
来年はそれにしようかな。


まぁ、正直に言えば、僕の地元ではウニがとれないだけで、すげー美味い海産物を安価に食べられるし、コスパだけで語れば微妙なんだけど、なんていうか、わざわざ稚内まで行ってこのバカみたいな量のウニを食べるのが楽しいんだよ。
ほんと、美味しいってより、楽しい!
オススメ。