ツアー前哨戦


昼食はちょっと贅沢しました。
仕事が終わった[twitter:@sio_1011]と合流して金剛園本店にてWサガリのランチセット。豚味噌ホルモンも追加。
豚ホルモンは塩味頼もうとしたら、店員に味噌だけですみたいな事を言われる。
しかし、サガリは美味いなぁ。
カルビとか要らない。
でもちょっとサガリはWのセットにしなくても良かった。お腹いっぱいになりすぎた。
お肉は柔らかくて美味しかったけど、味はタレにつけてあるので、いつも、肉の味が美味いのかタレが美味いのかよくわからないのはここだけの話。
フカヒレの味について語るようなものなのかもしれない。


帰りに支払いの時に、最初に受付した店員が対応したんだけど、お釣りを額面通りに渡してくれない。
受け取らずに、その金額違いますよね、と3回位指摘してやっと、ちゃんとした金額をくれたんだけど、どうも不慣れっていうより、障害のある人だったっぽいな。
これ、トラブル頻発してんじゃないのかなとか思ったけど、まぁ、余計なお世話か。
ちょっと引っかかりを覚えながらも店を後にした。