十勝は畜産農業が盛んだ


イングラムがきたというので見に行きましたよ。
ジャッキアップは見れなかったけど、実物はなんかいいね。
重機っぽい。
レイバーが動く時代はこなかったけど、これはこれで良いものだ。


そして。

霧の日勝峠を越える。



帯広に到着。先ずは「ぱんちょう」の豚丼を食べる。
豚肉五枚の竹1000円。
美味しいです。
甘辛いタレと、炭火で焼いてるのか香ばしさがあり、そして柔らかい豚肉。
ご飯がすすみます。
変なところでケチって味噌汁は注文しなかったんだけど、あった方がいいかも。
中途半端な時間だったのだけど、並ぶはめになった。
回転率は良いのでそんなに待たなかったけどね。



六花亭帯広本店にてマルセイアイスサンドを。
今は札幌に本店ができたから、ここは支店になるのかな?



夜は平和園本店へ行ってきました。聖地巡礼ですね。
平和園ってどこの店舗に行ってもよくわからないオブジェがある気がする。
経営者の趣味なんだろうか。

そして、サガリが美味しかった。札幌の店舗で食べるよりも美味しい肉に感じたけど、気のせいなんだろうか。
何らかの補正が僕にかかったのかもしれない。
ともかく、満足です。
美味しかった。


日帰り強行だったけど、たまに帯広行くのもいいね。