ネットにあふれる神秘的な写真は奇跡の一枚なのか


美瑛にある「青い池」に行ってきました。
観光地化されてて、駐車場もあり、人もたくさん来てましたが、いかんせん、池があんまり青く見えない。
天候とかの条件があるんでしょうね。
DP2Merrillで撮った写真は多少盛って現像しましたが、こんなに綺麗じゃなかったのです。

こっちのiPhoneで撮った方が見た目に近いかな。
色々な条件下で撮ってみたいと思わせる場所でしたけど、ちょっと、遠すぎて気軽には行けないな…。


青い池には駐車場以外の施設がないんですけど、すぐそばにビルケの森(白金インフォメーションセンター)というのがあってトイレとか利用できました。