ライフログ

今週のお題「日記・手帳」
このはてなダイアリーは、僕の日記であって、ブログみたいな、記事を書いてるって感覚は全く無いです。*1
自分で読んで、こんなことあったなーって思い出す為のものですから。
写真も然り。


だから、日記内検索もけっこう使うんですよね。
主に、前に食べたものに関して。
今日食べたラーメン、以前行った時はどうだったんだっけとか、飲んだ酒の印象とか。
まぁ、行った場所の感想とかも。


だから、蓄積が大切なのです。
断捨離とかとんでもない。
全ては記録して集積すべきなのです。


そして、そこには、自分が居るのです。

*1:まぁ、たまにそういう投稿することもありますけど。