ビール飲んでくだまきます


SUNTORY Amber Beerを飲んでみた。
わりと美味しい。サッポロビールで言うところの赤い缶のような感じ。
麦とホップの赤より美味しく、ヱビスの赤には勝らない感じかな。
ローストした麦芽が強い印象。ホップはそんなに主張してない。
コーンスターチが入ってないので、嫌いな甘さも無い。
けど、麦とホップより遥かに高くて、ヱビスと値段たいした変わらないとなると、積極的に買うということにはならないかなぁ。





ヘリオスブルワリーの天使のレッドエール。
ヘリオス酒造なんて初めて知った。
確かに赤いエール。エールっぽい甘みに、ホップが主張しないので優しい感じ。そして、独特な香り。
つまり、僕の好みとは方向性が違う。香りはあんまり好きじゃないや。
時々悩むんだけど、こういうビールって、喉越しで味わうっていうより、口の中に溜めて舌で味わうんだろうか?
Amber Beerより、濃厚に感じる。





ヤッホーブルーイングのよなよなエール
ペールエールです。爽やかな香りに、爽やかで濃厚なホップ。程よい甘みのエール。
役者が違いますね。
特に、この、ホップのバランスが素晴らしいのではないでしょうか。
ああ、美味しい。
そういや、銀河高原ビールペールエールは、もう少し頑張ってくれないと、買う気にならない。





ヤッホーブルーイングのインドの青鬼。
IPA、インディアペールエールですね。個人的にはよなよなエールの上位互換というか。
濃厚とか、何言ってんのホップ追加!追加!マシマシ!
香りが凄い爽やかで素晴らしい。
こいつより美味いビールって言ったら、やっぱり、ブリュードッグのPUNK!IPAとかHARDCOREIPAとかなりますね。
そんなイギリスの素敵ビールはともかく、日本のビールで、ここまで美味いのって、他にあるのかしら?
あるなら、隠してないでぜひ飲ませて欲しいなぁ。