担々麺

TwitterのTLで担々麺とか言ってたら我慢できなくなり。

大阪王将で担々麺を。
でも、札幌に行って、エスタの四川飯店か狸小路の担々亭で食べたいなぁ。
超美味い担々麺を食べたい。
エスタの四川飯店はそごう時代に陳建民の弟子が社長でその弟子が料理長だったけど、今はどうなのかな。
狸小路の担々亭は陳建一のとか言ってたなぁ。
どちらも美味しかった。
超美味しかった。
起源が同じだからか似た感じ。
ま、大阪王将で担々麺は食べなくてもいいかな。

エビチリも食べたんだけど、これは美味しかった。
冷めたらちょっとなーって感じだったけど、熱いうちに食べるのおすすめ。
海老が大きくてプリプリしてる。


次、札幌に行ったら担々麺を食べようと決めた。