珈琲豆をいただきました


珈琲豆をいただいたのですが、僕はコーヒーミルを持っていませんでした。
というわけで、コーヒーミルを買ってきたよ。

HARIO ( ハリオ ) セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB

豆を挽いたら蓋をできます。

外したミルは臼が出っ張ってます。

蓋の上に置くことができる親切設計!
面白いなぁ。
このまま食器棚とか収容しておけば埃も入らないし、良い感じだね。
挽く細かさも豆を入れて挽きながら調節できたよ。
それに、実家で使ってるコーヒーミルより早く楽に挽ける。
なんだろ、臼の構造が違うのかな?



というわけでこの珈琲、美味しいなぁ。
挽き方でも味が変わるのかしら?




珈琲計量スプーンもいただいたのですが、銅製で格好良い!!
いやほんと、ありがとうございました。