備忘録

今日教わったこと。
レール際の的球を立てキュー気味に落とすように撞いてラインをコントロールする仕方。
もともと僕は捻らないけど、捻って短クッション際の次の珠に出すのを捻りでってやってたけど、バリエーションはまだまだたくさんあって、状況に応じて色々使えるよって教えてもらいました。
これは繊細な、だけど明らかに結果が違う撞き方だなぁ。
でも、捻らないでコントロールするってのはいいな。
引きを切らそうとしてあれこれじゃなくてっていうのが、今までの自分の発想の限界だったところだ。
これは練習しなきゃ。
ジャンプショットでの落下位置の調整の仕方に似てるから馴染みやすいんじゃないかって言われて。
そうです、最近、まじめに練習してたのがジャンプショットばっかりだったので。
ジャンプショットが真面目なのかって言ったら、お前他にすることあるだろうっていうか。


ともかく、前には進みたいんです。