あんかけ焼きそば

お腹へったからね、やきそば弁当の「あんかけ風」を食べたよ。

残念な事に中華スープがついてないんだ。
一時期ついてたこともあったんだけどね。残念。

かやくとあんかけの素だけ。

いつもどおりお湯を注いだら3分間待ってやる。

時間だ!!答えを聞こう!!なんてムスカごっこしながらお湯を排出。
本来ならこのお湯で中華スープをつくってるはずなんだ。

ここからがいつもと違うところ。
お湯を捨てたのに、またお湯を注ぎ入れるのだ!

あんかけの素をいれて十分にかき混ぜよう。

はい、できあがり。
具材が小さいから見栄えが悪いよね。
やきそば弁当シリーズの中では美味しい方だと思うよ!



………美味しいあんかけ焼きそばを食べに行こうかな。





追記:当記事はGIGAZINEをインスパイアしてリスペクトした内容になっております!