インスタントなカップ麺

もう、どうしてラーメンが好きなのかわかりませんが、あなたは好きな事に理由を追求する人ですか?
僕は違います。
いや、それはどうでもいいのですけど。


カップラーメンばかり食べていたら病気になるから止めろと、僕のことを毛嫌いしてる人にまで心配される程、昼食はカップラーメンしか食べない時期がありました。
今ではそんな事はありませんが。
カップラーメンも安いわけじゃないし。
なんせ生ラーメンとスープ買っても一食100円しないしなぁ。


駄目なのは、野菜を食べない事と、スープを飲み干したら塩分摂りすぎなことですよね。
炭水化物は摂りすぎになるのかな?


という訳で今日の昼食はこれ。

たらこが美味しい。
ラーメンじゃないじゃんとか言うな。カップ焼きそばなんて、汁なしラーメンだろうが。


いや、何を言いたいかと言うとですね、付属の中華スープがとても美味しいんです。
注いだお湯でスープをつくるので、麺の油が程良く混じって美味しい。


そしてですね、そこに鰹の顆粒だしを入れるのです。
凄く美味しい。
中華スープが和風スープ。
と言うことは、鰹が和風なのでしょうか。


素晴らしい。
っていうか、ウェイパァー(味覇)と顆粒だしでも美味しいんですけどね。


まぁ、どうでもいい話ですね。