熱田神宮

[twitter:@bakuga100p]が新車のアクセラで名古屋観光に連れていってくれました。

それにしても、TAPASは美味かったなぁ。


先ずは熱田神宮です。

名古屋もイチョウが多いなぁ。

普通に織田信長とか出てくる。
歴史の厚みが半端ないね。






巫女さんもいた。

どの建物がなんの役割かとかよくわからないが、参拝してみたり。

鳥居を通る時は神様が真ん中を通るので端を通るし、その前に礼をするとか。
やってる人は結構いる。
信仰心にあついのかな?違うか。
どちらかというと常識としてって感じかな?





\でけえ/





きしめんを食べたよ。
さいころキシメンを食べたことあったけど、宮きしめんは美味しかったよ!
出汁がいいのかな?
また食べたい。
平べったい麺に汁がよく絡む。
白えびっての食べたけど、美味しいな。
神社の中に宮きしめん食べるところがあるんだね。



神社の中に神社が存在するんだね。


格式というか、こういうの北海道にはないなぁ。
違いを感じた。


ちなみに、10年前にも訪れたようなんですが、さっぱり覚えていませんでした。