北海道道の駅スタンプラリーその10

しばらく間が空きましたが、道の駅スタンプラリーの各賞応募期限が11月3日までと迫っていることもあり、いっきに制覇してしまうことにしました。
先ずは道南を攻めるべく昼過ぎから西へ移動。
室蘭市で腹ごしらえをすることにしました。

室蘭市中央町の天勝
アーケード街だったのだけど、アーケードも撤去されて見晴らしが良くなってます
天丼は蒸した形ででてくるよ。
とても美味しいのでお寄りの際は是非。


67番目「47:みたら室蘭


白鳥大橋のふもとにあります。
白鳥大橋の記念館といった趣き。
白著大橋に設置されたカメラで色々な風景を見ることができて楽しいですよ。

日中に行くなら是非近くの室蘭市の水族館も。
小さな水族館なんで、気軽に楽しめます。
アザラシとか可愛いよ


68番目「65:だて歴史の杜



とても広い道の駅で色々あるんだけど、夜はわかりづらいよね。
武家屋敷風に建物がつくられてるよ。
びっくりドンキーとかもあるよ。


この日はここで終了。
閉館時間の「91:あぶた」「78:とようら」を通過して、いっきに道南の「23:YOU・遊・もり」まで移動しました。
そこで車中泊です。
慣れたものですよ。