札幌に行ってきました。メインの目的はヨドバシカメラに行く事です。血迷った事に、まともやロードスターにて札幌に向かいました。面倒で高速を使ったのですが、滑る事滑る事。そして市内について、ヨドバシカメラ周辺に着く頃には、かなり消耗してしまっていました。駐車場はもう、何ブロック先から渋滞なのかわからず、諦めて、ヨドバシじゃない駐車場を探し出して停めました。一時間250円だからまぁまぁのところかな。
 まず、250GBのHDD購入。Ⅰ・O DATAのHDI-HSです。それから、衝動買いしたMicrosoftのキーボード、Natural Ergonomic Keyboad 4000ですよ。いま、それを使っていますが、なんだか、配置に慣れない。時間の問題なんだろうけど。「B」を打つのに、今まで右の人差し指を使っていました。これだと不可能だ。頑張って、左人差し指に覚えさせないと。すぐ間違って「N」を打ってしまうね。