2012-11-20から1日間の記事一覧

オヴァQ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました。 だってさ、みんなしてネタバレ話したりそういう記事書いたりお祭りじゃないですか。 後でBlu-ray出たら買ってじっくり何度も観ようと思ってたんですけど、我慢できなくて。 平日の田舎の午後二時からの上映だっ…

試される大地で生き残るには

昨日食べたペヤングに納得いかなかったので、やきそば弁当を食べた。 ペヤングとは違うのだよ、ペヤングとは。 湯切り口の形状とカップに接着されている蓋により、高速で安全に湯を排出できる素敵機構。 おっと、油分を含んだお湯は、スープに入れるので排水…

寝られないなら起きてればいいじゃない

朝の3時過ぎ位からなんだか寝られなくて。 ふと思い至り、角煮を作り始めた。 ふわふわで甘辛い味の角煮ができました。 一つ味見しちゃったけど、ご飯を炊いておくべきだった。 夕飯まで放置します。

漁港があるんですよ

昼食は「三浦や」にてエビ天丼を食べました。 ぷりっぷりのエビ天丼です。美味いです。エビが5尾も入ってます。というかご飯が足りないです。ピーマンはいらないです。 味噌汁も魚のつみれ入ってて美味しい。 まぁ、ここのお店の本当のオススメは新鮮な魚の…

永久抹消

ランクスにセリカのETC移植してきました。 ついでに点検も。 そしたら、ウォーターポンプに僅かな漏れが生じてるのと、バッテリーの比重がばらばらで駄目っぽい。 バッテリー、これ一度あげてるんじゃないのかな。 来年の車検時に交換となりそう。 出費辛い…