混ぜるな危険

今年購入したものに、デジタルオーディオプレイヤー(DAP)のONKYO DP-S1と、ハイレゾ デジタルヘッドホン(Hi-Res FULL DIGITAL USB HEADPHONE)SATOLEX DH291-D1があるんです。
DP-S1は高音質でハイレゾ再生できるのと、ヘッドホンとバランス接続ができるのが売りの小型のDAP

DH291-D1はUSB接続でパソコンや携帯機器の音楽を再生できるヘッドホンですが、普通のD/AコンバータではなくDnoteというデジタル信号をそのまま増幅してスピーカーを振動させる、余計なものを挟まないからクリアな音が聴こえるのが売りなのです。で、最近DP-S1がOTG接続で外部出力することができるようになりました。
だから、DH291-D1を接続してみたんです。


結論から言うと、聞けました。


ただ、挙動が時々おかしくなりますね。
USB抜き差しすると直る感じ。
あと、音が、そんなに良いとも感じなかった。
何でしょうね。
とりあえず、USB DAC付きアンプを所有しているので、次はそれらをDP-S1に接続して試してみようと思います。
本当はiFi nano iDSD BLが欲しいんですけどね!


ってわけで、いつの間にかうちには色々オーディオ機器が増えていました。