操安性


昨日装着したホイールとタイヤが気になってたので、支笏湖経由で札幌へドライブしました。
なんていうか、軽いホイールは良いですね。
車の動きというか、反応も良いです。
なんで純正ホイールはあんなに重かったんだろう。
こう、軽快に動くと、フロントタワーバーも入れたいですね。
ただ、支笏湖越えた後の峠道では、コーナー付近の凸凹で落ち着き無く吹っ飛んでいきそうな感じなのは、慣れなかったです。
そして、風が強くて、ルーフは閉じたままでした。



昼は彩未に行きました。
相変わらずの行列です。
メイン駐車場には駐められませんでしたけど、契約してる第二駐車場には駐められました。
徒歩で来てる人も多いのかな。
辛味噌ラーメンにしました。
流石のというか納得の美味さです。
札幌は美味いラーメン屋がたくさんあっていいな。



その後はヨドバシカメラに行ったり。
帰りに駐車場の場所を間違えて混乱しました。
イヤホン・ヘッドホンコーナーは広くなりましたけど、DUNUのイヤホンはDN-2000J以降の新しいのは展示してないですね。
finalのイヤホンとか、気になってるのは色々あったんですけど、買えないのに試聴させてもらうのも心苦しく、止めました。


帰りは仙丸で風の森の日本酒を3本買って、支笏湖経由で。
楽しく運転するなら、リアスポイラーつけたいですね、コペン
足回りが軽くなるのはとても素晴らしいですが、そうなると余計に気になるリアのグリップの弱さが辛い。
ま、そんなお金は無いので、オープンカーを楽しめるという利点に価値を見出す方に目を向けましょう。
多分、もう、サーキット走行でタイムアタックを目指すとかしないし。