釜飯は食べられるまで30分ほどかかります




晴れていて気持ちのよい天気だったので、支笏湖へ。


それから札幌へ。



久しぶりに二郎に行ってみようかなと思って寄ったんだけど、休みだった。
日曜定休なのかな。
とりあえず、次点で食べたかった担々麺を四川飯店で。
鶏肉とカシューナッツ炒めも食べました。
美味しいのですけど、僕はピーマンが好きでない事を忘れていました。
入ってました。
一人で食べるには多かったです。
失敗。


帰る途中、銘酒の裕多加で日本酒を買ったり。





夜は千歳の串鳥へ。
釜飯に出汁を注いでお茶漬けのようにして食べるの最高に美味いです。
なんで今まで食べなかったんだ。
これは、次から必ず注文しますするきめた。


隣の席にいた若い女性二人が、自撮り棒で撮影してInstagramにupしてました。
本当にそのような事をしているのを目の当たりすることができて、ちょっと嬉しかったです。
今まで遭遇したこと無かったよ。



帰宅して晩酌に梵を。
久しぶりに飲みましたけど、なんだか辛口に感じる。
最近、甘いのばっかり飲んでたからかな。