要求過多


ケンタッキーでハンバーガーを食べたり。
久しぶりに食べると美味しいよね。
でもフライドチキンにあの小さい肉の部分が出てくると物足りない。
モスチキンを食べたくなってしまう。
まぁ、それはともかく。
学生の頃はケンタッキーフライドチキンハンバーガーが好きだったのを思い出した。
あの頃は、マクドナルドのチキンタツタバーガーか、ケンタッキーフライドチキンのバーガーかって感じだったな。
当時はマクドナルドのチキンタツタバーガーがとても美味しかったのだ。
多分、今ほどマクドナルドが効率化をすすめていなくて、美味しいハンバーガーを作れた時代なんだろう。
と思い出に浸ったというほどでもないけど。

まぁ、なんか期間限定商品らしいハンバーガーが美味しかった。



昼過ぎにはアサンテで梅しそパスタ。
シンプルであっさりして美味しい。
午前中にこってりしたもの食べたからあっさりしたものというか、おやつ感覚というか、小腹空いたときにはちょうど良いんだけど、やっぱり多かった。
ところで、アサンテはレストランではなくビリヤード場です。



夜は「やきどり一文」というお店に。
初めて行きました。

テキパキと肉を焼く職人さんと、ぼけーっと座りながら時々野球の話をする偉そうなおっさんと調理場の方にいる店員さん。
おっさんがマスターって呼ばれてたから店長なのかな。


肉は特別な感じしないけど味付けが良いのか美味しかった。でも、5本からってのがなぁ。
作る方は頻繁に注文入れられなくて済むから楽なんだろうけど。
とはいえ、安い。
室蘭風の焼鳥。
大きな通りではなく、住宅街の中にあるので、地元の人しか来ない店なんだろうと思う。
個人的には酒の選択肢が無くて、料理も美味しいけど別にここじゃなくてもなって感じだったので多分もう行かない。
というか、地元の人しか来れない店なのかもね。


ってわけで、自分の居酒屋に求める要求はちょっと過剰なのかもとは思った。