夏休み8日目


せっかくの函館なので、朝市へ行きました。
朝食は「あけぼの食堂」。
雲丹が融け始めてたのが残念だったけど、函館は雲丹じゃないしな。
ボタンエビが超美味いし、烏賊は最高でした。
イクラもサーモンも美味いけど、函館は烏賊だけ食べてれば良いのかもしれない。

朝市は大変賑わってて、観光地としては繁盛していました。
生け簀の烏賊を釣って直接捌いてもらって食べられるアトラクションとか子どもたちが群がってて楽しそうでした。
いいな、あれ。
イカ釣り漁船に乗ってみたい。


その後は市内を散策しました。


あいにくの曇り空でしたけど、散策するにはとても快適でした。


その後は、函館を発って大沼公園によりました。

山川牧場自然牛乳の超絶美味いソフトクリーム食べる為です。
それから牛乳とか買う為です。

久しぶりにきたら、店舗が拡張されてました。儲かってるな。

あのね、牛乳もコーヒー牛乳もシェークも超美味いよ。濃厚って意味が他と違う。
こればかりは飲んでくださいとしか言えない。



途中、森町かどこかそこらへんのラッキーピエロに寄ったんですけど、超行列でした。
チャイニーズチキン使ったカレーはうまかった。
まぁ、それでお腹いっぱいになって帰りました。