玉子食べ過ぎ


夜勤明けの朝ラーメンほど身体に染み渡るものはない。
というか、肉体疲労が酷いので、こってり過ぎるのも辛いってのが本音かもしれない。
濃いめ少なめで。*1


夜に起きてから二八鳥へ行きました。

絶品な煮玉子。これは凄く味が染みてて、素晴らしい。
塩豆腐も素晴らしい。
水分が程よく抜けて、クリーミィな味わいなんだけど、味が濃いんですよ。

つくねは、もうハンバーグじゃね?っていつも言ってる気がするし、軟骨のような小さな歯応えのあるものが入っていてこれまた美味い。
ちょっと濃いめのソースは卵黄を絡めれば最高の味わい。

ユッケ。
説明不要って感じ。
二八鳥は歩いていけるんだけど、日曜日定休なので、土曜くらいしか行く機会が無いのが残念。

*1:味が濃いめ・脂が少なめ