お前が泣いても殴るのを止めない

網走に向けて出発することになった。
友人のアクセラディーゼルターボで6速MTは快適に走りだす。

途中帯広でインデアンカレーにより、カツカレーを。
美味しいけど、ノーマルルーだった!インデアンルーにし忘れた。
要リベンジ。


そうして、着いたのは網走の道の駅。

道の駅のテラスからSIGMA DP2 Quattroで撮ったけど、三脚もってくれば良かった。
でもまぁ、これはこれ。
疲れたのでここでしばらく休憩した。


夜は仕事を終えた友人と合流して居酒屋へ。
清正という、前回網走に来た時もごちそうを堪能したところ。

キンキの刺し身は初めて食べた。
これは、美味いね。
エビはぷりぷりだし。

そして、極め付きは幻の牡蠣といわれるらしい藻琴湖の牡蠣。
めっちゃ美味い。
凄い濃厚な味なんだけど、ちょっと旬を逃してしまっているらしい。

我儘言って知床牛を握ってもらった。
握ってもらって正解だった。
凄く合う。にくうまい。

タラバガニは焼くのが美味いよね!!

そんなわけで美味いものを堪能してきました。
日本酒も美味しかったんだけど、銘柄忘れちゃったな。


そこから友人宅にて宅飲み。
清正で適当にツマミを見繕ってもらって持ち帰りしたんだけどさ。

内容がおかしいだろ。
毛ガニをカニ味噌と雲丹で和えて食べてみましたとか狂ったことやってみたら超美味しかったです。
イクラを載せた鮭の切込とか酒が進む進む。
そして、これら濃厚な味に負けなかったのが、聚楽第でした。
しずく酒だから雑味がなく、純米大吟醸吟醸香の香るすっきりした酒かなって想像してたんだけど、違いました。
旨味が殴ってくる系でした。
濃厚で主役は俺だと。
超、美味い。
随分と贅沢な宅飲みになりました。
梵や仙禽も飲んだよ。


ま、みんな酔いつぶれました。