挑発に乗ったら満足しました

昨日、ビリヤード場で店長に櫻島本店が凄い美味かったと自慢されて、居ても立っても居られなく、札幌の西野に向かってしまった。

ついたら、たまたま駐車場が一台空いててラッキーだったけど、当然ながら、並んでた。
2時半だったんだけどね。

当然、外で並んでたので寒い。



しかし、やっとありつけた櫻島ラーメンは、待つに値するものであった。
千歳アウトレットモール・レラの支店と基本は変わらないけど、チャーシューは香ばしくて、スープはよりまろやかというか、美味しい。
なんでだ?
まぁ、店はなんていうか、古い感じだったし、部活動っぽい学生と保護者の1団が皆食べ終わるまで退店しないからこんなに並んだのかと恨めしく思ったとかどうでもいいんだけど、美味かった。
美味かったんです。


その後、ヨドバシカメラで視聴できるヘッドホンやイヤホンを片っ端から試して、お値段に溜息ついたり。


帰路へ。


途中の千歳で新しく出来てから行きたかった串鳥に寄りました。



串鳥って、やたらと女性客が多い印象なんですけど、ここでも多かったな。
カウンター席がカップル席みたいになってんですけど、札幌の店舗より席の間の幅が広くて快適でした。
そして、繁盛してました。
ここのお店は千歳駅から近いので、電車で行ってもいいな。