さもありなん


前座。十六夜の月。GRANDKIRIN。IPA
スカッと爽やか軽やかなのに苦味とあとから来る甘みはしっかりある。ただ、それ以上に爽やかなのはHOPが凄いのかな。
ということで、誕生日のプレプレ祝いとして最初に。




天吹 裏大吟醸 愛山。以前、飲んだことがあるので楽しみにしていた日本酒。
誕生日まで待てませんでした。
開けると先ずは、濃厚な吟醸香
飲むと濃厚な旨味。
雑味が無い。
爽やかさなんて微塵もない。美味いだろって殴ってくる酒。
選択肢はノックアウト。されるがまましかない。
酷い酒だ。
ってことで、ついつい飲み過ぎました。


と言いたいところだけど。

大吟醸はほどほどに、紀土のひやおろしを飲みました。
そしたらね!
これね!
爽やかに美味い!!
美味しいの。
旨味はそんなに無いけど、口当たりよく爽やか軽やかに。
明日も仕事だという意識が無ければ確実に飲み干していました。
危ない酒でした。