空白


先日、旧友からの連絡があり、飲みたいということで、「海へ」という居酒屋で杯を交わしてきた。
なんだか店ががらがらで、席数も多いのに大丈夫なのかと思ったけど、普通に美味しくて良かった。
そして、お互いの現状の把握やら、交流の絶えた人のその後とか、話題は色々尽きない。
彼には色々と悩んだり決断せねばならぬこともあり、比べると自分は流されてる現状に危機感も無く、のほほんと過ごしているだけだなって思ったり。
でも、お互いの思考に触発されて新しい視野が開けたりするのは面白い。
やっぱり、人との交流ってのは無くてはならないものだ。
楽しかったな。


それから、食事を終えて駅に行って別れたはずなんだけど、そこら辺の記憶が全くない。

気づいたら、駅のベンチでぼんやりしてた。
暖房も切れて寒い。
とっくに電車の運行時間も過ぎている。
寝てたんだろうか。
お腹も減ってた。

とりあえず、腹ごしらえだろうと、三十三商店へ。かすうどんとビール。
美味しいなぁ。

繁華街も日付がかわるころで静かになっていた。


若干、怒られながらも奥様が車で迎えに来てくれて帰路へ。