iPhone機種変したよ

ネットで予約していたiPhone6、入荷の電話が来た先日には行けず、翌朝はりきってSoftBankのお店へ。
モデルはiPhone6 64GB、色はスペースグレイにしました。
最初の感想は薄いちょっと大きい、ですね。やっぱり。
ネットブラウジングとかやはり、画面が大きいと見やすい。
エッジのきいたiPhone5から丸くて薄いiPhone6ってのはなんだか手に持った時の印象が全く違いますね。
背面のカメラがちょっと飛び出してるのが気になるんですけど、カメラの性能を良くしたら薄型には収まらなかったんだろうなぁ。
レンズもiPhone5のより大型化してるし。
ところで困ったのは、iPhone5のバックアップデータからiPhone6で復元したんだけど、大量のアプリが消えたんですよね。
でもiTunesApp Storeみたら消えたアプリ普通にあるし。
アプリによっては普通に今までのデータが残ってるのから、新しくログインしろと言ってくるのまで挙動は様々でした。
そして、一番困ったのは、自室の無線LANに接続してくれない…。
何度やっても失敗。
親のPCが接続してる無線LANで試したらあっさりつながるので、これは相性が悪いってことなんだろうか?
新しい無線LAN購入して色々試してみたいな。
んで、LIVA MINI PC KITとVPN接続とか色々捗るよう構築したい所存。
今のところ、成功してないのです………。