観光地ファーム富田


近くには有名なファーム富田があって、メインのラベンダー畑は枯れかけでしたが、ちゃんと今が時期のラベンダー畑もありました。
ここは観光客がたくさん。
ツアーに組み込まれているようです。
それにしても写真館やカレンダーに使われてる写真の解像が微妙で彩度上げすぎじゃね?とか色々考えて楽しかったです。そういう風に楽しむところじゃないけど。
まぁ、僕もこの写真の彩度は上げてるけど。
あと、売ってるメロン高い。これが観光地価格というやつなのか。
まぁ、ツアー客は地元のスーパーとかでメロンを買ったりしないよね。そうだよね。
とりあえず、ラベンダーの時期がぴったりに行けば圧倒的な鮮やかな紫の風景が展開されてますので、是非。7月始めあたりがおすすめですよ。