趣味で疲れる休日


苫小牧アサンテで月に一度の月例会、ポイント制ナインボール略してポナインに参加してきました。
今回、参加者が奇数名だったため、通常の5試合ではなく、僕は6試合することに。
1800円の参加費で6試合はお得ですね!連日残業とか休日出勤とかで体力がガリガリに削られてへろへろの僕にはきつかったけど。
参加者は1杯だけ無料のドリンクサービスがあるんですけど、炭酸水にレモンいれたのを選択。
甘いのは要らない。
って思ってたんですけど、途中でなんか甘いの補給しないと駄目な感じになってお菓子を食べました。
甘いのは別に好きじゃないんですけど、身体が欲してる感とか。
やっぱり疲れてるんだろうな。
試合内容は3勝3敗。獲得ポイントは51点。50点が基準なので、トータルでは僅かにプラス、と。
終始フォームに違和感があって、ヘッドアップしてないかなとか肘の角度とか肩が動いてないかとかストロークが内側に曲がってないかとか確認しながらだったんだけど、結局よくわからなかった。
だから、入ったり入らなかったり。
あまり攻めずにアンドセーフな方針でした。
試合数多い為に休憩時間が殆どなくて、暇つぶし用にイヤホンも持ってきてたんだけど、使う機会が無かったよ。
漫画読んでたけどね!