とりあえず、タップを変えるかな。


アサンテでだらだらビリヤードしたり、食事したり。
シャフトやタップの組み合わせや見越などの話題になった。
ところで僕のキューは、MEZZ PUJ-12 + hybrid shaftという構成で、もう10年以上前のもの。
シャフトは細くて、見越が結構ある。枯れたシャフトで固い。
タップはモーリのSをつけてたのが相当固くなってて。
引くにしても撞点とタイミングがシビアじゃないかとかって話に。
でも頑張ったら引けるし、見越は慣れたし。
というところで、他の人のキューを借りると、見越が無い。引きやすい。
ずるいよ、みんな!
いや、わかってたんだけどさ。
で、バットをPUJからPOWERBREAKに交換してみたら、なんと、見越が大幅になくなりました。
でも、重くてパワーあるけど使いづらいですね。
なんだろう、タップもシャフトもバットも固いと見越が減るんだろうか。
あと、毛利さんがなんかあって今後モーリが手に入らなくなるかもとかって。



まぁ、先立つものが無いので、当分買えませんけどね!