ヘッドホンアンプ活用


ヘッドホン買いました。

5年前の商品なんですね。
RX700、相変わらずAmazonの箱がデカイ。
今まで使ってたのも同じVictorのRX500なんですよね。全くそれを意識してなくて、買ったらグレードアップ的なでした。
コードの厚さとか、一見するだけでも違うんですね。数千円の違いなんですけど、ここまで違うなら、投資してもいいなって。
音は、インピーダンスとか駆動に要する電力が違うらしく、音量が違う。
まぁ、それはアンプの出力を上げるとして、音自体は、輪郭がはっきりする感じ。高低音の聞き分けも。
いや、高低音が増幅されてるっていうより、RX500が中低音重視だったのが、均等にはっきりした感じというか、なんだろ。
USB DAC接続のヘッドホンアンプで聴いてるんだけど、もっとショボイ接続だとはっきりわかるのかな?
PS3からHDMIでVSA-AX2AS通して音声をヘッドホン出力でRX700で聴いたら、なんか変で聴くに耐えない。
なんていうか、ハウリングおこしてるような感じで、高音が嫌な感じで、低音は割れてて。
接続しなおして改善したけど、やっぱり、ちょっと、変。
そこから中華アンプS.M.S.Lのに繋いでスピーカーで聴くと良い感じなのにな。


ただ、USB DACからRX500と聴き比べると違うのね。
ココらへんは沼の入り口なのかな?わからんけど、ほどほどに楽しみたいよ。