いろいろ飲むの楽しい


ビンタンビール。
あっさりした味わい。
っていうか、水代わりに飲んじゃう感じだな。
ググってみたら、インドネシアのビールで、ハイネケン作ってた工場が元のようだ。


そして、僕の味覚は、「辛口」が「あっさり」と感じているみたいだ。



ベルギーのトラピスト修道院ロシュフォール8。
ちょっと、値段が高かった。
濃厚*1で美味いけど、まぁ、こんなもんかなって。
この値段なら、ブリュードッグのPUNK!IPA買った方が幸せになれるな。


トラピスト修道院といえば、函館方面でクッキー買うのが定番のお土産だよね。
全く想像が出来ないんだけど、今でも新規に修道院に入る人ってどんな人なんだろうか?




シンハー、タイのビールなんだね。ラガー。
馴染みのない味だ。
あっさりで、爽やかではないけど、ゴクゴクいけるね。
IPA飲みたい

*1:だけど、軽いというか爽やかとは違うんだけど、ホップの苦味?